2017年俺の作った3Dモデルカウントダウン(2)

昨日の記事の続きです。4月ぐらいから。
自分の垢に貼ってなくて忘れそうでしたが、これも作ってましたね。友人がやったアニメ『プリパラ』ファンのDJイベントの宣伝用のロゴでした。なんかInternalで作ったら寂しいかと無駄にcyclesで作ったらえらい時間がかかってしまって、酷いことになった覚えがあります。今ならもっとすぐ出来るので申し訳ない(小声)

プリズム関連のが続きます。『プリティーリズム』シリーズの元祖男性プリズムスタァ「Callings」の3人(ショウさん、ワタル、ヒビキ)ですね。twitterで募集されていたプリティーリズム3D合同誌に寄稿用に作りました。
『プリティーリズム』シリーズの中で「オーロラドリーム」と「ディアマイフューチャー」に出ていた彼らですが、公式での3Dモデルが無いんですよね😭なのでずっと作りたいなぁ、と思ったので作りました。セルルックのマテリアルとか服の表現とかここで色々勉強出来た気がします。
『プリティーリズム』『プリパラ』は自分が3Dをやりたい、と思ったきっかけの一つの作品で思い入れも強いので、しっかりMMDなどの形で仕上げて配布したいのですが、しばらく時間がとれず厳しそうです💦


友達のモデラーのへっきーと共同規格で着せ替えっぽいことが出来ないかと暫くいじってたものです。最終的に俺がunityを勉強しだしたこともあり、そっちで動くぐらいにはなりました。
そいや「あの着せ替えゲームリリースしないんですか?」と聞かれることもあるんですが、単純に勉強用のつもりだったのでリリースの予定はないです!ただ自分がまず作りたいもの(エロ3D同人です!w)が落ち着いたら考えたいとは思っています~。

ーーー

さて、日にち的にはここで半年ですが、こっから先はまずほとんどオリジナルの3Dモデルの研究に入ってしまって、しばらく作品は出してなかったんですよね。次のはもう今進行中のプロジェクトになっちゃうので、一応まだ出すのは控えようかと思います。

始めた時から「一年ぐらいは研究期間」にあてよう、と思ってやってきたので、大体予定通りのペースではありますが、初期に作ったものとか制作ペースを観返し、改めて自分でもやる気が湧いてきました!来年は更なる躍進の年にしたいと思います!ウォーガンバルゾー!💪💪💪😤😤😤✨✨✨これからもよろしくな~!!


コメント

このブログの人気の投稿

BlenderでVR Chatのアバターを自作したよ!!

Sketchfabに新作アバター「エーデルワイス」を公開しました